FC2ブログ

wakkoと料理と音楽と

曲を創ってyou-tubeに公開してる料理好き音楽家だよ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014版「春の誘い♪♪」出来ました(^^)

2014/04/14
お天気も良く気温も高いとても気持ちの良い土日でした
今日も今のところ晴れ午後から雨などの予報も出ていますが、、、。

少し前の話ですが、、
今月初め1日2日と続けて、桜2Daysだった事は以前も書きました。

一日目の1日は青空一杯、気温も高く、最高の花見日和。水元公園の桜は今を盛りと輝いていました。その時の写真とその時浮かんだメロディで、、
先週you-tube新作「宴 utage」をアップしました。
見て頂いた方、いますか?私はスゴク気に入っていて、、。
最初に付けていたタイトル、、「はかなくて、、」その通りに全ての物事がいつか消えていく、そんな儚さや今の輝きを感じられるかな、、っと。
こんなにたわわにこれでもかと言うくらいに咲き誇って、あっという間に散って行く桜に、私たち日本人は何かを感じていたのでしょうね。
こんな桜みたいな花は他にはないです。

新作の「宴 utage」是非見て聴いて下さいネ。

そして翌2日、曇り空がちょっと残念でしたが、気温は高めだったので、、どこかに桜見に行こうか、、と言うことになって、、文京区の「小石川植物園」に行きました。江戸幕府の野草園だったところです。桜の数は差ほどではないのですが、、植物園だけあって、いろんな品種がありました。
一般的によく見かける桜は、ソメイヨシノか大島桜、山桜といったところですが、余り見たことのない濃いピンクや白さが際立つものなど、、それに歴史があるせいか植わってる桜は幹の太い古木が多い。桜の下にいるとしだれ桜でもないのに、花や枝にすっぽり包まれてしまいます。小さな公園ですが、面白かったです。それに足下には、野の花も咲いていて、、
平日にもかかわらず沢山の人出、子供達が遊んでいました。

そして実は、先週に引き続き、、
なんと今日もyou-tube新作アップなのでゴザイマス(^_^)v
今年になって少しアップが間遠になっていたのですが、、

今回は、小石川植物園での野の花や桜、それにその前日の水元公園や江戸川で見つけた野の花の写真を使っています。曲はお馴染み「春の誘い」
いつもは桜と合わせていた曲なのですが、今年はもうちょっと甘く可愛らしいムードです。可憐な野の花ですが、咲く時期も長くて本当はスゴク頼もしい、、
ハナニラ、山吹、オオイヌフグリ、スミレ、ヒメオドリコソウ、オオアラセイトウ、、
安心してホノボノさせてくれます(^_^)
演奏も野の花に合わせてのんびり幸せムードになっているよ〜な、、。

2014春の誘い♪♪


私のyou-tube公開も1年以上になって、最近は少し新しいテイストを加えたいな、と思い始めていました。その手始めが、iPadで動画を撮ってみること。それで3月末アップした「My Childhood」以降からiPadでの録画も使う様になっています。今まではすべて写真だけで創っていたので、少しだけ変化です。評判は、手元だけでも私の存在感があるようで、良い感じとの事なのですが、如何でしょう?
たとえ手元だけでもyou-tubeでの初めての被写体で、、録画はいつも緊張します。ピアノの横にiPadを設置。最近はiPadグッズいろいろ面白い物があって、マイクスタンドにiPadを取り付ける事の出来るアダプターを使っています。また少しでも簡単に良い音で録れるように、iPadのLightning対応のマイクを繋いで、録音してみたりもました。でもやはり、、私の操作が悪いのか、余り良く録れなくて、、結局いつも通りオーディオインターフェイス経由で音を録って、iMovie上で合わせる事にしました。
その為、音楽ソフト上の録音ボタンを押して、更にiPadの録画ボタンも押して、、な〜んてことをしてるウチに、、、たった今整っていた演奏の集中力が途切れてしまって、、、あぁあ〜なんてことになったり。
よっく考えたら、録音や録音ボタンを押してから、ゆっくり集中し直せば良いだけなのですが、、、分かってはいても、中々上手くいきません。
特に録画となると、カメラのアングルなども気になって、、。
そんなこんなで慣れない録画録りをしながらのyou-tube動画創りです。
今もまた新作創りの真っ最中期待していて下さいネ。

そしてもう一つ、、今週末からまた中国へ行ってきます。今回は10日間ほど。北京と新疆です。この時期の中国行きはだいたいは新疆中心になるのですが、今回は珍しく北京の方が長い滞在になります。また色々な人に出会って、色々な光景に出会って、、色々な思いと疑問を持ち変えってくることでしょう

そんなわけで今週は旅の準備に少〜し忙しそう
でも合間を見て、また書きます。
覗いて見て下さいネ
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

News from wakko♬♫

久しぶりのライヴ♪♪です!!
wakako's cookin' Music vol.4♪
2015年12月10日(木)
open18:00 start19:00
「紙ひこうき」
札幌市中央区南1条東2丁目7水協ビル1F tel.011-221-9737
再び映像付きライヴ♪です(^_^)v
詳細は、

※2015年10月23日〜10月31日まで
中国、北京〜安徽省合肥〜南京〜
蘇州〜南京〜北京
※2015年8月7日〜8月18日まで
中国、北京〜黒竜江省大慶〜北安〜
哈爾浜〜北京
※2015年5月22日〜6月3日まで
中国、北京〜黒竜江省佳木斯〜北京
旅の日記は

2015年you-tubeアップ
Floating moon on Peshawar
2015new edition

Kitchen Music♪

2014年アップyou-tube作品
黒竜江・紅い真珠
Childhood幼き日々~セピアの頃
夏彦ファミリー劇場Dear Polar [Together♪♪]
2014水元公園さくら堤 [宴]
2014春の誘い♪♪
イコロの森♪
上のリンクから
是非チェックして下さいネ!

wakko's Gallery of you-tube

seach box

このブログ内で検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリー☆

コメント

<>+-

Stars with mouse

タグランキング

右サイドメニュー

Thank you ♬

Welcome to wakko's blog. %Life is beautiful !

Profile

wakkowakko21

Author:wakkowakko21
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆Google+
長~い札幌での音楽生活から
New start of my life
in Tokyo from 2010(^^)/

最近やっと落ち着いてきて、
また音楽を創り始めてます!
2012年12月からはyou-tube
自作曲を公開中(^_^)vミテネ!
ずっとお休みしていたブログも2013年2月こちらにお引っ越しして再開!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
I want to bring healing to you by my own music!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

Calendar !

黒ねこ時計

Archive

Weather report

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。