FC2ブログ

wakkoと料理と音楽と

曲を創ってyou-tubeに公開してる料理好き音楽家だよ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただ今part5!!

2014/08/22
暑い、蒸し暑い、分かっていても毎日つぶやいてしまいます。

今日も旅の続き・中国旅日記5日目です。
今日のメインイベントは、湖底火山の噴火で出来た小さな山「老黒山」
その頂上から見た驚くような大地の景色です。
老黒山

「中国旅日記5・2014.08/07」

今日から短いホリデー。ゆっくりめに起きてゆっくり動きます。
ホテルの部屋からツバメが飛び交う湖が見渡せます。
ホテル窓から

9時半ごろ山登りに向かいました。昨日の夕方サンセットを見た時に横にあったポコっとした山です。周辺の観光から始まり始まり。駐車場から電気自動車に乗り、またもっと小さな自動車で火山岩や湖を見に行きます。湖には小さな魚や10センチくらいの魚が泳ぎ、イトトンボやシオカラトンボ二匹トンボが飛んでいます。
ゴツゴツ火山岩  水辺   水辺2

続いて老黒山に登ります。
登り口付近には火山岩がびっしり、、草津の鬼押出し風ですが、少々小さな規模。
鬼押し出し風1  鬼押し出し風2  鬼押し出し風3

タテハチョウがたっくさん飛び交っている中をゆっくり、そしてどんどんきつい階段を登って、、フゥ~疲れた。途中、木造の櫛を売ってる店が出ていて、Oさんがお土産に2つの櫛を買ってくれました。以前から欲しいなと思っていたので嬉しい。
登り終わると汗びっしょり。冷たいアイスをかじってやっと人心地。火口を見て、、でもすごく小さい。
老黒山4

でもでも登って見るとそこから大平野を360度見下ろせます。壮観です。心地よい風の中、火口を一周。黒竜江省は本当に本当に大きい。
老黒山1  老黒山2  老黒山3
老黒山5  老黒山6  老黒山7
老黒山9  老黒山8
老黒山10  老黒山11
老黒山にて
老黒山にて

4時間以上の山登り。時間は結構かかって、昼ごはんはすっかり遅くなって、すごくお腹も空いて、、こちらの有名料理は魚と豆腐その豆腐料理の有名店に行って色々な豆腐料理やじゃがいも料理を。どうもさほど美味しい店だはなかったようですが、お腹の空いた私はたくさん食べました。山登りで疲れたのですが、すっかり元気を取り戻したみたい。
豆腐屋さんで昼食色々
ジャガイモで作った麺、東北名物キビの発酵餅、葉っぱ巻ご飯
ジャガイモ麺  キビ発酵餅  葉っぱのご飯巻き
五大連池ビール、、最近増えてるご当地ビール
五大連池ビール

お昼の後はお土産屋さんによってここの人気の泥パックを買いました。お土産にもなるし。Oさんはまけさせるのがとても上手で助かります。それに綺麗な石のアクセサリー。赤の綺麗なペンダントを見つけて、似合う似合うと言われて、それに義妹の分も買いました。ロシアからやって来た小物が沢山売られていて、小さな綺麗な鏡台も随分安く買えました。お土産はまた別に紹介しますね。

ホテルに戻り休憩。私達は少し休んでからまた水辺を散策して夕陽を見てきました。
水辺の散策路には夕日が差し込んでとてもキレイ。夕陽に輝くホテル。
夕陽を浴びる木立  夕暮れの五大連池  泊まっていたホテル
夕焼けの中の月。
夕焼けの月
沈んでいく夕陽。今日もすごい夕陽です。
今日も沈む1  今日も沈む2  今日も沈む3

夕食はまた昨日の所。あまり美味しくはないですが、ホテルのよりはマシのようなので。やはりまだまだサービスがうまく機能していない。

部屋に戻ってゆっくり夜の月を眺めて、ただただ聞こえる虫の声を聞いて、、
お土産屋さんで買ったロシアビールはちっとも美味しくなかったようですが、、。

・・・・・

旅の続きはまた週明けに!
どうぞ覗いて見て下さいネ

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

News from wakko♬♫

久しぶりのライヴ♪♪です!!
wakako's cookin' Music vol.4♪
2015年12月10日(木)
open18:00 start19:00
「紙ひこうき」
札幌市中央区南1条東2丁目7水協ビル1F tel.011-221-9737
再び映像付きライヴ♪です(^_^)v
詳細は、

※2015年10月23日〜10月31日まで
中国、北京〜安徽省合肥〜南京〜
蘇州〜南京〜北京
※2015年8月7日〜8月18日まで
中国、北京〜黒竜江省大慶〜北安〜
哈爾浜〜北京
※2015年5月22日〜6月3日まで
中国、北京〜黒竜江省佳木斯〜北京
旅の日記は

2015年you-tubeアップ
Floating moon on Peshawar
2015new edition

Kitchen Music♪

2014年アップyou-tube作品
黒竜江・紅い真珠
Childhood幼き日々~セピアの頃
夏彦ファミリー劇場Dear Polar [Together♪♪]
2014水元公園さくら堤 [宴]
2014春の誘い♪♪
イコロの森♪
上のリンクから
是非チェックして下さいネ!

wakko's Gallery of you-tube

seach box

このブログ内で検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリー☆

コメント

<>+-

Stars with mouse

タグランキング

右サイドメニュー

Thank you ♬

Welcome to wakko's blog. %Life is beautiful !

Profile

wakkowakko21

Author:wakkowakko21
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆Google+
長~い札幌での音楽生活から
New start of my life
in Tokyo from 2010(^^)/

最近やっと落ち着いてきて、
また音楽を創り始めてます!
2012年12月からはyou-tube
自作曲を公開中(^_^)vミテネ!
ずっとお休みしていたブログも2013年2月こちらにお引っ越しして再開!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
I want to bring healing to you by my own music!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

Calendar !

黒ねこ時計

Archive

Weather report

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。