FC2ブログ

wakkoと料理と音楽と

曲を創ってyou-tubeに公開してる料理好き音楽家だよ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春、遠し??

2016/04/13🍀

日替わりの温度差、曇雨晴の繰り返し、、
今年のお天気もどうやら私達好みとはいかない様です(*_*)
寒い日、雨と重い曇り空の一日、また雨、、そんな天気ばかりで。
気分だけでも春🌸を感じたのに、青空はなかなか続いてくれない。北海道に季節外れの雪が降ったとのこと、東京もまだ春遠し?なのかな(-_-)

新学期が始まってhubbyはまた忙しくなってきました。朝早く出かける日も多くなって、、少々眠たい昼下がりになってしまう私です。
先日、hubbyの研究室にナイジャリア人の学生さんが挨拶に来ました。しばらく日本語の勉強をして秋から研究室に入ります。想像していたより小柄で、利発そうな学生さんの様で、良かった。良い学生さんがチームに加わるのはとても大事なことです。
そして、、お土産に、、なんとナイジェリアの王族が着る衣装と首飾りブレスレット、それに珍しいからとナイジェリアのお金を持ってきてくれました。なかなかユニークなお土産!
ユッスウンドールがコンサートとかで着そうな服です。
ナイジャリアの王族衣装
研究室に入ったら、我が家にも来ることになるでしょう。
我が家はますます、いんた〜なしょなる!オモシロイねぇ(^-^)

それにしてもブログ更新が遅くなって、、😅
なんだか忙しい、、毎日です。
3月末には中国瀋陽から仲良しが二人が1週間ほど来ていて、その後はこの春マスターを修了した四川省出身の学生さんとポスドクのイラン人Dさんがご飯を食べに来てくれたり、、それでひと段落かと思っていたら、急に新疆から仲良しのOさんがしばらく来ててくれてたり、、千客万来の我が家です。それにしても、、日本人の割合少なっ!

札幌で長い間経営していた音楽教室に置いていたアメジストドーム、たくさん守ってもらっていました。様々な人が出入りする教室には負のエネルギーがたまってしまう時もありますから。私が東京に来る時に引っ越しをして規模を小さくした教室でも頑張ってくれていた石です。2年前すっかり教室をたたむ時、、20年以上やっていた教室の閉校には余りにも大きなパワーが必要で、、その石までケアする余力がなくて、、石のパワーについてよく理解している私のファンクラブの代表Kさんに預かってもらっていました。彼女は長い間大切にケアしてくれていました。ありがとう!
そしてとうとう私の元に帰ってきました。これからは私のところにある方が良いです、と彼女が言ってくれて、あぁそうだな!って私も思って、、彼女の手で清々しく浄化されて、帰ってきました。
長い間お世話になった彼女へのお礼の気持ちを込めて、パン作りフゥ〜!!
いなちゃんパン、100%ライ麦パン、アニメパン、
それに新作のアニメパンsesame、、美味しく食べてもらえたらイイな!
お礼やお祝いに手作りのパンを贈れる今の自分にびっくりします、、
札幌時代まったくの料理オンチでしたしね、、。

ここ10年ほどふっと思いついた考えを大切にしてきました。
ふっと思いつくことが、、めっちゃ多過ぎの私です(^^;;

「自分を嫌いにならないような努力をしよう」
自分の領分以上のことをしようとするとストレスになったりします。でも、した方が良い努力もあると思っています。自分をなんとか好きになろうなろう、といった気持ちの上での努力ではないんです。
ほんの些細なこと。例えば、、面倒だなって思ったりサボりたいなと思ったりする様な、、朝起きだったり、、料理だったり、家事だったり、、友達への心付けだったり、、勉強だったり、、約束時間に間に合う様に行動することだったり、、そして人へのおもいやりだったり、、自分の為のケアだったり、、。
やらなくてもなんとかなりそうに思える小さな事。
だけど、出来るはずなのにやろうとしなかったり、少しでも近づく為の努力が出来なかったり、、そんなことが続くと、自分がダメな人に思えてきたりします。自分が嫌になってくる。
もちろんどうしても苦手な物もありますから、無理はしなくていいけれど、頑張ったら出来そうなことは、サボり心に打ち勝って、実行してみるのがいい。自分を信じられる様になるし、好きになる事だって出来る。自分を大切な存在と認めることだって出来る。
みんな心の奥底に、これはこうした方が絶対に良いんだとしっかり分かってる。その自分の本当の思いを、表面に出ている怠惰な自分のせいで、壊したりしたら、、本当の自分が泣いてしまうに違いない。
だから、自分の深いところにある気持ちの為に、少しだけ頑張って日々を送ろう。

6日に、毎年出かける近くの水元公園の桜を見てきました。数キロ続くさくら堤は満開。花吹雪が舞い散る中を自転車で走ってきました。甘い香りに包まれて、、幸せな気持ちになりました。

毎年、この桜とオリジナル曲の「春の誘い」や「宴utage」で、you-tubeにアップしていました。昨年は出来なかったのですが、今年は「宴utage」をもう一度録音してアップしました。とっても綺麗だったんですが、夕方近くに行ったのと少し曇り空だったために、少し寂しい色の桜たちです。
ぜひ見てくださいね(^-^)/

桜2016-urage 水元公園にて



また書きます。
どうぞ覗いて見てください🎵
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

News from wakko♬♫

久しぶりのライヴ♪♪です!!
wakako's cookin' Music vol.4♪
2015年12月10日(木)
open18:00 start19:00
「紙ひこうき」
札幌市中央区南1条東2丁目7水協ビル1F tel.011-221-9737
再び映像付きライヴ♪です(^_^)v
詳細は、

※2015年10月23日〜10月31日まで
中国、北京〜安徽省合肥〜南京〜
蘇州〜南京〜北京
※2015年8月7日〜8月18日まで
中国、北京〜黒竜江省大慶〜北安〜
哈爾浜〜北京
※2015年5月22日〜6月3日まで
中国、北京〜黒竜江省佳木斯〜北京
旅の日記は

2015年you-tubeアップ
Floating moon on Peshawar
2015new edition

Kitchen Music♪

2014年アップyou-tube作品
黒竜江・紅い真珠
Childhood幼き日々~セピアの頃
夏彦ファミリー劇場Dear Polar [Together♪♪]
2014水元公園さくら堤 [宴]
2014春の誘い♪♪
イコロの森♪
上のリンクから
是非チェックして下さいネ!

wakko's Gallery of you-tube

seach box

このブログ内で検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリー☆

コメント

<>+-

Stars with mouse

タグランキング

右サイドメニュー

Thank you ♬

Welcome to wakko's blog. %Life is beautiful !

Profile

wakkowakko21

Author:wakkowakko21
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆Google+
長~い札幌での音楽生活から
New start of my life
in Tokyo from 2010(^^)/

最近やっと落ち着いてきて、
また音楽を創り始めてます!
2012年12月からはyou-tube
自作曲を公開中(^_^)vミテネ!
ずっとお休みしていたブログも2013年2月こちらにお引っ越しして再開!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
I want to bring healing to you by my own music!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

Calendar !

黒ねこ時計

Archive

Weather report

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。