FC2ブログ

wakkoと料理と音楽と

曲を創ってyou-tubeに公開してる料理好き音楽家だよ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

you-tube新作アップしました(^_^)

2016/07/15🍀
今日も雨の東京です。
昨日朝からかなりの湿度、、最悪な、、で街も霞んでいたのですが、午後から雷と大雨。一気に気温も下がってきました。
湿度は高かったのですが、雨が少ないな、なんて思っていた今年。
なんとも思いっきりな降りでした。
今朝もどんよりした雲に覆われた空と降りしきる雨、、災害に見舞われている地方もあって、自然の恐ろしさを感じてしまいます。

またしても、、ブログ更新が一ヶ月を過ぎてしまいました。一ヶ月過ぎるとブログのトップに宣伝が現れることも知りました(^_^;)今年はなんだか月一回ペースで、、読んで下さってる方には申し訳ないです<(_ _)>
書きたいことが無いということではなくて、、日々に思うことは際限の無い私ですから、、。思いは移ろいながら、ひらめいたり、はっとしたり。毎朝hubbyを見送った後すぐにホワイトセージを玄関に焚いて、日々に感謝と祈りを捧げ、、そんな毎日だからこそ、気づきもあります。
でもそんな自分との語らいに少々忙しく💦、、と言うか、何となく忙しい毎日で、ゆっくりブログを書きたい私なので、なかなか時間が無いというのが本当のところ(^_^;)

先週金曜日はhubbyの研究室から今年春に卒業した学生さんが遊びに来てくれました。広島に就職した彼ですが、筑波での研修があって、その後に寄ってくれたわけです。卒業して3ヶ月も経っていないので、まだまだ社会人というより学生さんみたいです。それでも農業関係に就職したので、これからの日本の農業についてや世界のことなど話して、、少し大人になったかな?と。賑やかで楽しい夕べになりました。
翌日曜には、仲良しの中国人夫婦のお宅へ行ってきました。旦那様がT大の先生をしているので、T大の農場近くに新居を構えたので、そのお祝いに。奥さんのKさんはとても素直で可愛らしい方で大の仲良し。息子のTTくんもとっても面白いお子で、大好きです。
我が家は東京の東側、、必殺の下町、、彼らのお宅は東京の西。西東京市という新しい街です。結構遠くて、、時間もかかる。彼らとはお互いにもっと会いたいのですが、なかなか行き来する時間がありません。前日はかっぱ橋の田窯さんに行って、新築祝いの食器を買ってきました。ついでに気に入ってしまった取り皿も買ってしまった。このお店に行くと、何かしら気に入るものが多くて、、ついつい、、。

ブログを書かない、、言い訳です、、。
久しぶりの連絡は続くもので、明日も今年春卒業した学生さんが研修で東京に来るとのことで、我が家にご飯を食べに来てくれます。いろんな学生さんが研究室に入り、そして卒業していく、、寂しいなと思うこともあるけど、必要な関係ならば、また違う形で縁は続いていくだろうなと思っています。

さて今週は、you-tube、、こちらも少々サボっていましたが、、。
新作、、というか、2014年にアップしていた曲の再録です。
2014年に実家を取り壊す際に整理した父が写したセピア色に変わった写真、、眺めていたら心が開いて生まれた曲です。今も演奏すると胸がきゅんとします。いくら肉親と言っても、心からわかり合えるとばかりは限らない。近い存在だからこそ、わだかまりが心を締め付けて身動きのとれない生き方を選んでしまうこともあります。父が亡くなった時、その横顔が笑っているのを見ながら、そうだ自分自身を生き始めようと思いました。自分の中にしか無いスペシフィックな部分を大切に、思うように生きていいのだと思えるようになりました。
自分の人生はその時に新しく始まったのだと今も思っています。気づくまでずいぶん時間がかかってしまいましたが、、。

だからこの曲には、私にとって特別な感情が詰まっています。
父が撮った写真の中に私へのたっぷりの愛情を感じて、涙が溢れる。もしあの時から自分を生きていたら、今とは違う人生を歩んだかもしれない。でもそれとは違う人生を歩いた今だからこそ感じられる深い思いもあるのだと思っています。
今回は、再録した演奏にストリングスのアレンジを付けてみました。ストリングスの編集をする為に何度も自分の演奏を聞き返しました。様々なシーンが心をよぎって、切なくて懐かしくて愛おしい時間でした。

是非聴いてみて下さい!
写真に写る幼い私、、
襟足を盛大に刈りあげた後ろ姿に思わず笑ってしまいますヨ(^_^)
わかめちゃんみたい、、、。

【Childhood】2016 ←ココをクリックしたらyou-tubeが開きます^ ^


また書きます。
覗いてみて下さい🎵
スポンサーサイト

Comment

コメントどうもです! 

コメントありがとうございます。無事娘さん出産されたんですね。おめでとうございます。天使の微笑みを受け止められる穏やか心の余裕をいつも持っていたいですね。
  • posted by wakkowakko21 
  • URL 
  • 2016.07/25 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/15 22:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

News from wakko♬♫

久しぶりのライヴ♪♪です!!
wakako's cookin' Music vol.4♪
2015年12月10日(木)
open18:00 start19:00
「紙ひこうき」
札幌市中央区南1条東2丁目7水協ビル1F tel.011-221-9737
再び映像付きライヴ♪です(^_^)v
詳細は、

※2015年10月23日〜10月31日まで
中国、北京〜安徽省合肥〜南京〜
蘇州〜南京〜北京
※2015年8月7日〜8月18日まで
中国、北京〜黒竜江省大慶〜北安〜
哈爾浜〜北京
※2015年5月22日〜6月3日まで
中国、北京〜黒竜江省佳木斯〜北京
旅の日記は

2015年you-tubeアップ
Floating moon on Peshawar
2015new edition

Kitchen Music♪

2014年アップyou-tube作品
黒竜江・紅い真珠
Childhood幼き日々~セピアの頃
夏彦ファミリー劇場Dear Polar [Together♪♪]
2014水元公園さくら堤 [宴]
2014春の誘い♪♪
イコロの森♪
上のリンクから
是非チェックして下さいネ!

wakko's Gallery of you-tube

seach box

このブログ内で検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリー☆

コメント

<>+-

Stars with mouse

タグランキング

右サイドメニュー

Thank you ♬

Welcome to wakko's blog. %Life is beautiful !

Profile

wakkowakko21

Author:wakkowakko21
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆Google+
長~い札幌での音楽生活から
New start of my life
in Tokyo from 2010(^^)/

最近やっと落ち着いてきて、
また音楽を創り始めてます!
2012年12月からはyou-tube
自作曲を公開中(^_^)vミテネ!
ずっとお休みしていたブログも2013年2月こちらにお引っ越しして再開!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
I want to bring healing to you by my own music!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

Calendar !

黒ねこ時計

Archive

Weather report

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。