FC2ブログ

wakkoと料理と音楽と

曲を創ってyou-tubeに公開してる料理好き音楽家だよ!

Entries

すっかりご無沙汰、、、m(__)m

2017/02/06🍀

今日の東京は晴れ、しかもポカポカしています。
春がすぐそこ?な感じの朝は幸せな気持ちがします。

それにしても、、、
すっかり更新が遠のいていました、、😣
今年こそはブログの更新もYou-tubeの公開もやりたい事たくさんも、、少しだけ駆け足してみよう!と年明けに誓ったのに、、、😞

正月の3日には、hubbyの研究室の学生さんがたくさん来てくれて、とっても賑やかな新年会になりました。料理は大変ですが、最近の私は元気そのものだし問題なし。楽しいひとときになりました。

その週末、京都や滋賀に行って来ました、、、しっかし、、そこでどうやら身体の調子がおかしくなって、、、、琵琶湖湖畔のホテルも気持ちの良い所でしたし、京都観光も楽しかったのですが、、とにかく毎日超寒くて、しかも雨、、。でもせっかくだしと朝からテクテク観光。その時はまだ元気で大丈夫!随分タフになったな!って思いながら、、、。

しかし、、帰りの新幹線の中で疲れもあって居眠り、、目が覚めてみたら、、あれっ?なんか喉のあたりが変?しかも身体だるい?えぇ〜、、でもきっと旅で疲れただけ、明日には元気回復のはず、、なんて思っていたのですが、、。

翌朝から微熱、、喉の痛み、、だるさ、、食欲ない、、、😢
でも、こんな時は、エキナセアのハーブティーを濃くして飲んで、エキナセアエキスを喉に垂らし、アロマのティトリーでうがい、薬局で買ってるプロポリスのど飴を何度も口に放り込んで、、寝ていたら必ず元に戻る。

ところが、、ところが、、どうやら関西でもらった風邪は、、手強い❗️
もう、、本当に久しぶりの風邪ひきさんです(;_;)

病院に行けば、必要かどうかわからなくても抗生物質が出される。大概の風邪はウィルス性で、ウィルスには抗生物質全く効力なし、、でもその後に細菌感染しないようにと前もって抗生物質を出すのだそうです。
以前東京に来てすぐの頃、まだ身体が弱くって知識もなかったので、近くの病院で行って、、、なかなか治らず、、もうもう抗生物質をどんどん強くされて死にそうになりました。
その時に救ってくれたのが中医、、あぁ、、北京が近かったらなぁ!

今回はこれだけ長引いているので、自滅型の細菌感染になっていたのかもしれません。でも、どこの病院に行ったら良いかわからず、結局怖くて行けずじまい。札幌にいた頃にお世話になっていたお医者さんは本当にその人その人の体質や性格なんかまで考慮してお薬を出してくれていたので安心していました。東京ではそんな先生を見つけるのが大変。

少し良くなったなと思って外出するとまたすぐにぶり返して、、それでもまた頑張って少し良くなっては、、大事なお客様の約束が幾つかあって、、お料理作りに奮闘してるとまたアレっていう感じに戻って、、お料理作ってると一瞬風邪のこと忘れてしまって楽しいのですが、翌日はまた咳が復活して、どうも少し良くなるとすぐ調子に乗って動き過ぎてしまう。少し痩せたかも?

hubbyの仕事はまた面白い方向に向かっていて、私の手助けも重要になっていますし、、風邪をひいてる場合ではないのですが、、一年の始めの月は、、そんなこんなでヨレヨレに過ごしてしまいました😢

2月に入って少しづつですが体力を取り戻し始めました。今日は天気も穏やかなお陰で、体調も気分も上向きです。まだまだ本調子ではないので、気をつけないと!

雨の京都☂️
雨の京都1 雨の京都2 雨の京都4
雨の京都3 雨の京都5 雨の京都6
雨の京都7



久しぶりに今日はアニメパンを作っています。
ただいま発酵中!美味しいパンが焼けますように!
でも、、しばらくは無理せずのんびりやります(^-^)

昨年10月、1ヶ月の南京生活。その時に生まれたメロディはすっかり形になり、録音も済ませました。まだタイトルははっきりしていなくて、、イメージは農村の原風景、、長江の南、、豊かな大地、、江南。その田園風景の中に点在する古い農家は、白壁と黒や赤の瓦屋根。収穫時期近い色に染まった稲が辺りを埋め尽くしています。
札幌育ちの私には記憶のない光景なはずなのに、なぜか懐かしくて切ない。江蘇省は中国の中でも珍しく水に恵まれ、土地も狭い。日本の昔の農村に似ているのかな?そんな気持ちの中で唇に浮かんだメロディです。先日、南京でお世話になったご夫婦が東京に遊びに来て、その時に聴いてもらいました。その感じが良く出来ていると言ってくれました。あとは、写真を整理して動画にするだけなのですが、、その景色の写真があまりありません。と言うのは、それらの景色は車で移動中ずっと眺めていたもので、仕事で動く車を停めてもらうことなど出来なかったから、、。とても残念でした。少しだけ車の中から写したものが使えるかどうか??南京での写真全般でアップという事になりそうですが、、。
もう少しお待ちくださいね!
江南



すっかりご無沙汰のご挨拶でした。

今月はもう少し書けそうです。
どうぞ覗いてみてください🎶
スポンサーサイト



Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

News from wakko♬♫

久しぶりのライヴ♪♪です!!
wakako's cookin' Music vol.4♪
2015年12月10日(木)
open18:00 start19:00
「紙ひこうき」
札幌市中央区南1条東2丁目7水協ビル1F tel.011-221-9737
再び映像付きライヴ♪です(^_^)v
詳細は、

※2015年10月23日〜10月31日まで
中国、北京〜安徽省合肥〜南京〜
蘇州〜南京〜北京
※2015年8月7日〜8月18日まで
中国、北京〜黒竜江省大慶〜北安〜
哈爾浜〜北京
※2015年5月22日〜6月3日まで
中国、北京〜黒竜江省佳木斯〜北京
旅の日記は

2015年you-tubeアップ
Floating moon on Peshawar
2015new edition

Kitchen Music♪

2014年アップyou-tube作品
黒竜江・紅い真珠
Childhood幼き日々~セピアの頃
夏彦ファミリー劇場Dear Polar [Together♪♪]
2014水元公園さくら堤 [宴]
2014春の誘い♪♪
イコロの森♪
上のリンクから
是非チェックして下さいネ!

wakko's Gallery of you-tube

seach box

このブログ内で検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリー☆

コメント

<>+-

Stars with mouse

タグランキング

右サイドメニュー

Thank you ♬

Welcome to wakko's blog. %Life is beautiful !

Profile

wakkowakko21

Author:wakkowakko21
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆Google+
長~い札幌での音楽生活から
New start of my life
in Tokyo from 2010(^^)/

最近やっと落ち着いてきて、
また音楽を創り始めてます!
2012年12月からはyou-tube
自作曲を公開中(^_^)vミテネ!
ずっとお休みしていたブログも2013年2月こちらにお引っ越しして再開!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
I want to bring healing to you by my own music!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

Calendar !

黒ねこ時計

Archive

Weather report

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム