FC2ブログ

wakkoと料理と音楽と

曲を創ってyou-tubeに公開してる料理好き音楽家だよ!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ご心配かけました!

2017/08/01🍀

本当に長い間のお休みでした。
読んでくださってる方にはご心配かけたかもしれません。
突然の休止、ごめんなさい。

今日から8月、やっとブログを開いて書き始めています。

今年に入ってからのブログにも何度か書きましたが、体調の悪い日が続いていました。一日二日良い日があっても、その翌日からは数日微熱が続いてベッドにいる時間が長くなっていました。

最後の更新の後、少し忙しい日が続いて、その後hubbyが珍しく風邪をひいて、その看病をして過ごすうちに、私の方がどんどん酷くなってしまって、、、。

五月中旬には夜中に高熱が出てしまい、朝に激しい脳貧血に襲われ倒れてしまい、、ナントナント、、救急車のお世話になってしまいました💦
これで救急車にお世話になったのが、、3回目、、トホホ😔

いろいろ検査したのですが、結局、免疫力の激しい低下という事で、、今すぐの大病ではないとの事。お医者さんからは、今の状態で外に出掛ければ体調不良な人も多く菌やウィルスをもらってしまう可能性が高いので、とにかく無理しないで家から出ない様にと言われてしまいました😰

でも、、そのままではどうしようもない、、。治って元気になる気が全然しないし、、このままずっと寝たきり??

夏場ものすごく忙しいhubbyにすっかり面倒かけてばかり、、2人で相談して、何とか時間を作り北京に行って中医の先生に診てもらおう!と思っていました。このままではどうにもなりそうになくて、、。

三年前も同じ様な状態になり、北京に行った時にOさんに紹介してもらったH先生。元々免疫に問題がある事は分かっていたのですが、先生に診てもらって出された薬を飲んでからは、ビックリするほどの元気でした。毎年春と秋の2回診てもらってお薬を飲む事が大事だとOさんに言われていました。彼女も昔はとても弱かったのですが、随分長く続けてきたので、最近はたまにサボっても元気でいられると言っていました。私はまだまだ2年しか飲んでいないし、、それに去年は都合で春に行けず、秋も荷物の関係で短い期間分しか持ち帰られず、、それがやっぱり問題だった様です。
元気なはずと思っているから余計に頑張ったりしますし、、。

なので、、とにかく北京に行かなくっちゃ、、

Oさんに予定を連絡しようと思っていた矢先、とてもラッキーな事にOさんからhubbyに電話があり、仕事で日本に来るとの事。hubbyがこちらの事情を話し、私の症状を伝えて、、OさんがH先生の所に行ってくれて症状を伝え、お薬を調合してもらってくれました。先生は私の体質をよく分かってるので、すぐ今の症状を理解してくれた様です。
広い北京の事、、Oさんが先生の所に行くのに一時間はかかるし、H先生は半分引退してる感じで働いてるので、週に2回くらいしか仕事していないし、、先生からの薬のレシピをもらってもそのエキスを抽出するのにはすごく時間がかかるので、薬をもらうために再度行かなければならないし。今とっても忙しく働いているOさんなのに、、すっかりお世話になってしまいました。それに一か月分の薬の量と重さといったら、、スゴイ。仕事で一緒に来る仲間に少しづつ振り分けて飛行機に乗ったのだそうです。本当に謝謝!!

6月1日から飲み始めました。起き抜けと就寝前です。リアクションも大きいですから、一ヶ月飲み続けるのは結構大変です。
飲み始めると身体の中がグワ〜ンと動き出す感じがありました。最初はひどい反応があって逆に熱がでましたが、でも今までの熱とは何かが違う感じ。リアクションはありますが、少しづつ元気が出てきました。
7月初め、とうとう一か月分飲みきった翌日からは本当に身体が軽くなっていきます。それでも顔色は真っ白でまだまだ血の気がない状態でした。でもそれも日増しに赤みが差してきました。食欲も戻って、たくさん食べてたくさん動いて、こてんと眠る毎日です。そんなリハビリの7月を過ごしました。

気づけば、もう今年も随分日にちが経って、、今日から8月。
7月後半は元気も出ていたのですが、やりたいと思っていた事も多いですし、7月一杯はリハビリと思って、ブログは開けずにいました。アクセスすれば、きっと気になってしまったでしょうから。すっかり元気を取り戻すのが先決でした。長い無沙汰、ごめんなさい。

本当にお久しぶりです。
暑い夏、災害などの悲しいニュースも多い。
皆様お元気でしたか?

我が家はそろそろ夏の中国行きの季節。H先生やOさんにお礼のお土産を用意したり、出かける用意を始めています。
私にとってはやっと一年が始まった気分。
忙しく楽しい一年が始まっています。

すっかり闘病日記みたいになってしまった今回のブログですが、お陰様でもうすっかり元気!
少しづつ書き始めます♫

また覗いてみてください❣️

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

News from wakko♬♫

久しぶりのライヴ♪♪です!!
wakako's cookin' Music vol.4♪
2015年12月10日(木)
open18:00 start19:00
「紙ひこうき」
札幌市中央区南1条東2丁目7水協ビル1F tel.011-221-9737
再び映像付きライヴ♪です(^_^)v
詳細は、

※2015年10月23日〜10月31日まで
中国、北京〜安徽省合肥〜南京〜
蘇州〜南京〜北京
※2015年8月7日〜8月18日まで
中国、北京〜黒竜江省大慶〜北安〜
哈爾浜〜北京
※2015年5月22日〜6月3日まで
中国、北京〜黒竜江省佳木斯〜北京
旅の日記は

2015年you-tubeアップ
Floating moon on Peshawar
2015new edition

Kitchen Music♪

2014年アップyou-tube作品
黒竜江・紅い真珠
Childhood幼き日々~セピアの頃
夏彦ファミリー劇場Dear Polar [Together♪♪]
2014水元公園さくら堤 [宴]
2014春の誘い♪♪
イコロの森♪
上のリンクから
是非チェックして下さいネ!

wakko's Gallery of you-tube

seach box

このブログ内で検索

全記事一覧,全タグ一覧へ

カテゴリー☆

コメント

<>+-

Stars with mouse

タグランキング

右サイドメニュー

Thank you ♬

Welcome to wakko's blog. %Life is beautiful !

Profile

wakkowakko21

Author:wakkowakko21
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆Google+
長~い札幌での音楽生活から
New start of my life
in Tokyo from 2010(^^)/

最近やっと落ち着いてきて、
また音楽を創り始めてます!
2012年12月からはyou-tube
自作曲を公開中(^_^)vミテネ!
ずっとお休みしていたブログも2013年2月こちらにお引っ越しして再開!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆
I want to bring healing to you by my own music!
☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

Calendar !

黒ねこ時計

Archive

Weather report

最新トラックバック

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。